地域まるごといきいきブログ

「共立ひよこ保育園でひな祭り会とお茶会をしました」

早いものでもう3月に入りました、正月から3月まではあっという間に過ぎる事を「往ぬる(1月)、逃げる(2月)、去る(3月)」と言いますが本当に早いですね^^;

 

今年は花粉の飛散量が多いようで、まわりに花粉症に悩まされている人をみかけますが、正しくマスクをつけるなど花粉症対策もおこなっていきましょう!目を守るにはつばの長い帽子を被ったり、眼鏡をするだけでも効果があるそうです。

 

さて今回は、共立ひよこ保育園からひな祭りの記事が届きましたので紹介します。

 

3月3日、午前中にひな祭り会を行い、午後からは年長児がお茶会をしました。

 

給食室の手づくりの茶巾絞りのお菓子は「おいし~い」の声が聞かれました。

 

抹茶の味には「にがぁ~い」、「飲んだことない味」と子どもたちの声は様々でした。

 

コロナ禍の中、様々な制約の中で生活していますが、年長児さんはあとわずかの保育園生活となります、少しでも楽しい時間を過ごせるようにしてあげたいと思います。