地域まるごといきいきブログ

ぬましん祭りのお知らせ②

2019年10月13日(日)10:00~14:00の時間で「ぬましん祭り」が開催されます。

 

沼田診療所の2階には舞台が設置され、歌や踊りなどが披露されますが、午前中のメイン企画として安産亭徳丸さんによる落語を行う予定です。

安産亭徳丸さんにはこれまでも様々健康祭りで落語を披露して頂き、大反響を頂いております。今回はそんな安産亭さんよりユニークな自己紹介が

届きましたので紹介させて頂きます。
.
.
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
.
.
安産亭徳丸さんの自己紹介
 
中学時代に落語に出会い、高校時代に没頭し、最初は聴くばかりでしたが、それでは満足できず、人に聞かせたいという欲求が抑えきれず、

大学で落研にはいりました。

 スキーはできないのに噺の方では何回も滑り、受けなかった時の落ち込みを何度も味わいつつ、たまに受けた時の喜びが忘れられず現在も続けています。

 さて、中学から柔道部に入り、その後10年修行、弐段の腕前ですが、いまや膝は痛いし肩は凝るし、身体は固いし、身体はボロボロです。

 しかし、2年前から水泳にはまり、週に1回から2回はプール通い、1回で1000mは泳ぎますよ。運動不足解消で気分もスッキリ、この後に飲むビールが

うまいので、なかなかやせません。

 さて、家族は息子が二人、嫁はんが一人、ワンちゃんが一人の5人家族です。職場から帰ると、ワンちゃんだけが喜んで出迎えてくれます。
 
 昨年還暦を迎えました。さて、次の人生のステップへと夢多き中年(初老?)の私です。
 皆さん、よろしくお願いします。

.
.
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
.
.

落語の時間帯はお昼前頃を予定していますので、皆様お誘いあわせの上で安産亭徳丸さんの落語を見に聞きに来てください。

(※出演時間は一部変更される場合もありますのでご了承ください)
.

お問い合わせ
沼田診療所 ぬましん祭り実行委員会 082-848-4486