地域まるごといきいきブログ

運動会を開催しました

立冬も過ぎ、もう暦の上では冬に突入しましたが秋は十分楽しまれたでしょうか?

秋は「紅葉の秋」「読書の秋」「食欲の秋」「運動の秋」など、様々な事が楽しめるので、秋が一番好きな方も多いと思います。

さて今回はたくさんある○○の秋の中から「運動の秋」に因んだ運動会の記事を紹介します。

 

「運動会を開催しました」

 

10月に、共立ひよこ保育園と共立どんぐり保育園で運動会を開催しました。

コロナ禍の中での開催となり、参加家庭の人数制限や、時間の短縮と保護者の入れ替えを行い、密を避ける等の感染予防対策を行っての開催となりました。

 子ども達は緊張しながらも保護者に見てもらえた嬉しさと、少し難しいことにチャレンジしてやりきった達成感に満ちた笑顔で輝いていました。

いろいろな制約がある中での開催でしたが、0歳児から年長児まですべての年齢の子ども達の成長を保護者と共に共有し、喜び合えたことが何よりうれしく思います。

 

共立ひよこ保育園

http://www.kyoritsu-hiyoko.jp/