地域まるごといきいきブログ

夏祭りを開催しました★デイサービスセンターひまわり

安佐南区西原にある”デイサービスセンターひまわり”で8月8日(木)にボランティアの皆さん、組合員さんにご協力いただき、夏祭りを開催しました。

 

「射的」「金魚すくい」の昔懐かしの遊びや職員との真剣勝負、「叩いてかぶってじゃんけんポン!」の縁日を楽しみました!最初はそんな子供みたいな遊び…」と言っておられた方も、いざやってみると真剣な表情で的を狙ったり、職員との対決ではピコピコハンマーで派手に叩いて大笑いするなど、盛り上がりました!(^^)!


縁日の後は、アルバトロスさんとフラレインボーのみなさんのダンスを鑑賞しました。子どもさんが一生懸命踊る姿は可愛かったですね!穏やかな音楽に合わせたフラダンスも素敵で、とても良い時間を過ごすことができました。

 

最後は組合員の皆さんが作ってくださったフルーツパンチを美味しくいただきました。炭酸入りでさっぱりしていて、暑い時期にぴったりのおやつでした!ごちそうさまでした!!

ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!!

 

デイサービスセンターひまわり
安佐南区西原9丁目8-22 2F
082-874-4085