地域まるごといきいきブログ

平和行進に思いつないで・・・

 コロナ下の今年もとりわけ暑い炎天下でしたが、平和行進に核兵器廃絶の思いをつなぎました。国民平和大行進の富山➡広島コース。は8月2日が安佐北区、3日が安佐南区、4日は中区平和公園噴水前の終結地点まで手分けしてリレーで歩きました。安佐南では約50名が参加。区長さんのあいさつの後、新庄橋まで。途中の祇園・熊野神社では、医療生協の組合員さん方が恒例のおもてなし…地域の神社総代さんたちが駐車スペースや休憩所など配慮して下さりひと息。「日本政府は核兵器禁止条約に加われ~!」の宣伝カーのアナウンスにコロナ対策で声を出さずにハリセンをたたいてアピールしながら、核廃絶の思いを込めて歩き通しました。(^^)/